« 芝大神宮 | トップページ | 根津美術館 »

2006年6月 6日 (火)

浅草神社 番外編

ご無沙汰しております

何だかバタバタしておりまして

更新がすっかりストップしてました

いい加減更新のブログなのに足を運んでくださっていた方

ありがとうございますヽ(A`*)ノ

ヒマをみつけて頑張りますのでよろしくお願いいたします

さて、更新が滞っていた原因の1つが三社祭でありました

ワタクシも「ニセ」氏子として某町会で担がせて頂いております

もちろんお祭の日

その日はとんでもなくテンション高いのですが

それより前の日

浅草の町がザワザワとしていて

皆がワクワクしている空気

その空気がたまらなく好きであります

Img_0090_1

Img_0091_2

お祭前の浅草神社はこんな感じで賑やかに飾り付けられています

そんなわけで番外編と称しまして

「あの荒々しい宮出しの時、狛犬はどうなっているのか?」

こーなってます

Img_0087_2Img_0083_2

捕らわれの狛犬です(笑)

きちんと補強されております

お祭の後に見に行きましたが今年も狛犬さんは無事でありました

Img_0082

Img_0085_1

本社神輿です

真ん中が一之宮であります

隣の写真は狛犬さんの後ろで足場を組む新門さん

お祭もずーっと見ている

浅草神社の狛犬さんでありました

浅草神社

住所:東京都台東区浅草2-3-1

|

« 芝大神宮 | トップページ | 根津美術館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11757/2103969

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草神社 番外編:

« 芝大神宮 | トップページ | 根津美術館 »